mothers bag & fabric accessories

ripo☆ かわいいマザーズバッグ Blog

2022/04/29 09:01

赤ちゃんやお子さんとお出かけする際、哺乳瓶や離乳食、水筒、おやつ、おもちゃ、ウェットティッシュ、オムツ…たくさん持ち物がありますよね(^^;)

お弁当箱を入れるくらいのバッグだと、水筒がはみ出てしまったり、口布がなくて中身が丸見えだったり、ファスナー付きのカバンは小さくてたくさん入れると閉まらない(*_*)なんてことありませんか!?

チョットお出かけするくらいなら大きいマザーズバッグじゃなくてもいいけど、必要な物は1つのバッグにまとめて持っていきたい!でも、ちょうどいい大きさのバッグってないなぁ〜(´・ ・`)という体験がこのバッグを作るきっかけになりました。

お弁当箱や、お財布、スマホ、手帳なども入るので、お子さんの持ち物が減ってもお使いいただけます(^^)

もちろん、お子さんがいる方に限らず、誰もが日頃からお持ちいただけるバッグです♬



たくさん入るけど、見た目はコンパクト。

帆布を使ったので、しっかりとしていて、バッグも自立してくれます。ベビーカーに掛けて持ち歩くにもちょうどいい大きさです。



ポケットは6個。タック付きなのであるおもちゃ等も入ります。もちろんスマホも入る大きさです。哺乳瓶やマグマグも入ります!


内側は防水生地を使っているので、飲み物などをこぼしても染み込まず、軽い汚れは拭けば取れます。

ドリンクホルダーも付いていますので、ストローを刺すタイプやカップコーヒー等の飲み物もこぼさず持ち歩けます。

中身が見えないように、口布も付けました。巾着のようにヒモでしばるのだと、ありきたりだなぁと思い、たくさん試行錯誤して、この形になりました。布の先端も丸くして、縛った時にうさぎの耳みたいになるようにイメージしてみました。

ショルダーストラップを付けられるので、ショルダーバックとしても使えます(^^)



#マザーズバッグ#かわいい#サブバッグ#離乳食#マグマグ#哺乳瓶#お弁当箱#キャンバス#防水#トートバッグ#ベビーカー#赤ちゃん#子どもの持ち物#育児便利グッズ#帆布