mothers bag & fabric accessories

ripo☆ かわいいマザーズバッグ Blog

2022/04/30 09:44


子どもが生まれる前、絶対作りたいと思ってたのがスタイでした。

ダブルガーゼという生地があることも初めて知り、柔らかい色合いのかわいい生地がたくさんあって、すごくワクワクしました☺️

赤ちゃんがスタイ をつけているだけでかわいいですし、よだれだけでなく、母乳やミルクを飲んだあとにすぐ口がふけるので便利ですよね。

実際子どもにつけてみたら、枚数が全く足りませんでした😓うちの子どもたちはよだれが多くて、ダブルガーゼを2枚重ねて作ったスタイでは服まで濡れてしまい、何回も変えないといけませんでした💦そこで、よだれが服まで染み込まないようにするために、防水シートを挟んで作ることにしました!


↓1番右が防水シートです


もう1つ改善したかったのが、お洗濯をするとダブルガーゼは縮みやすくシワシワになってしまうことでした😣

この頃、手作りマスクが流行っていて、マスクに使う接着芯があることを知りました。しかも、ノンホルムアルデヒドで肌や口に触れても安心というもので、これは赤ちゃんにも使える!と思いました😊実際、肌に触れることはありませんが、少しでも安全で安心して使えるものがいいですよね✨

この接着芯をつけることで、シワシワにならず、アイロンがけもしなくてよくなり、スタイ がもちもちした感触になりました😄この感触とても好きです☺️


↓右側が接着芯をつけたものです

ママ、パパの育児が少しでも楽になって楽しめるように、赤ちゃんにとって優しく安全なもの☺️

これが私のこだわっているところです😊