mothers bag & fabric accessories

ripo☆ かわいいマザーズバッグ Blog

2022/05/22 13:28


この巾着を作ろうと思ったきっかけは、カバンの中にポーチやジップ付きの袋やポケットにそのまま入っている物など、持ち物がごちゃごちゃになってしまっていたことでした😅

始めはバッグインバッグを探していたんですが、思うようなデザインの物がなくて…

まずは、細々したものをまとめられるポーチを作ってみよう!と思って作りました😊

中にポケットが2つ、リップなどを入れるのに便利な仕分けポケットが7個ついています。7個のうち2個はサイズが少し小さめなので、私は毛抜きや綿棒などを入れています。

ハンドクリームや日焼け止めなどを入れることもできます✨

ポーチ2個分とポケットにそのまま入っていたものが1つにまとめられたので、カバンもすっきりしました😄

プチプラのものばかりで恥ずかしいですが

(⑉´• •`⑉)

丸底にしたことで自立してくれますし、口もガバッと開くようになっているので中身も取り出しやすくなっています!